幸せになりたいっ♪

幸せになるための秘訣を紹介します

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の自分を引き出すための思考法 ~禅に学ぶ~

企業やスポーツチームに対してメンタルトレーニングを行ない 個人、組織のパフォーマンスを高めることに尽力している メンタルトレーニング専門のドクター。 「禅脳思考」という、心の状態を整えるための 思考法を紹介しています。 禅脳思考をすれば、常に心…

整頓の“正しいコツ”を押さえよう

使いやすいようにモノを配置する「整頓」では、 モノが多いと作業が難しくなります。 そこで、まずモノを減らしてから整頓をするわけですが、 減らしたにもかかわらず問題が解決しないときもあります。 このような場合は、 整頓の正しいコツを学ぶ必要がある…

仕事の不安を解消する3つのヒント

職場で沸き起こる不安にどう対処するか クライアント企業にアドバイスするため、 ひとつのフレームワークを考案しました。 不安をただ抑えるだけでなく強みに してしまえるこのフレームワークは、 たったの 4ステップから成り立っていますが、 実に単純明快…

お金持ちがやっている行動習慣

富は偶然手に入るものではなく、鍵を握るのは計画。 資産管理会社の新実株式会社の調査によれば、 投資家の77%が具体的な目標を定めて貯蓄や 投資に励んでいるのだそうです。 つまり資産を築くためには、「やることリスト」を 書いて真面目に実行するタイプ…

誰でも強運になれる3つの習慣

アメリカ合衆国建国の父と称されるベンジャミン・フランクリンが 「元気と根気があれば何でも克服できる」 と書いた建国以来、成功、お金、権力は努力と強固な 意志があれば手に入るという考えが、 アメリカ文化のDNAにしっかり組み込まれています。 しかし…

幸運体質になる為の考え方 3選

良い仲間や環境にいると、 良い出来事が不思議と集まってくるものです。 その理由はなぜか? 「類は友を呼ぶ」と言うように、 良い仲間、環境が幸運を引き寄せているからです。 では、幸運体質=良い出来事を引き寄せる引力を 持つためにはどうすればよいか…

開運を引き寄せる⑤つの方法

貴方は自分の「運」を信じていますか? 自分自身の持つ「運」ほ開くために日常の行動に少しだけプラスαを 取り入れることで「運の扉」が開くと私は考えます。 私自身、以下の5つの行動を行うことで心のあり方が変わって ツイてるかも♪と思うことが増えました…

幸福になる20の方法

幸福になる方法・・・ グーグルで最も多く検索される質問の1つであり、 検索結果の件数は60億を超える。 幸せになる方法を知りたいのは、 あなただけではないということだ。 幸せな人生を送るためのヒントを与えてくれるのは 、次の20の行動を取ることだ。 1…